小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


勉強会 合同開催

皆さま、どーも僕ですsmile 小田切です。
本格的に秋に突入し、冬へと季節も変わり始める今日この頃…体調はいかがでしょうか?

一ヶ月早いものであっという間に僕の番になりましたので、アップしますね(^^)

先週木曜日に資格別の勉強会「柔成・新究会」がありました^_^ 
進行していただいた先生、参加された先生方お疲れ様でした。

勉強会は柔整師、鍼灸師がテーマを設けて進めていきますpen
柔成会では、カイロプラクティックの技術の学びをスタッフで深めています。
鍼究会は、経絡とも繋がるアナトミートレイン(筋膜)の学びをシェアしています。
両者共に興味深い内容です。

image8.jpg
黒川先生が猛特訓中です。日々メキメキと腕を上げています。

IMG_2215.jpgh.jpg
磯野先生も、スタッフへ技術を伝えてくれています。真剣さが伝わってきます。

image3.jpgl.jpg
大澤先生も途中からですが、駆け付けてくれました^_^
バッチリカメラ目線です。後ろの塚田先生は首を傾け集中してます

image1.jpgf.jpg
具志堅先生は何を?
空気椅子で太ももを鍛えているんですかね?

違うんです。これも立派な身体を評価する検査なんです。膝の角度により、どこの筋膜へ影響しているか鑑別が出来るんです。
方法も難しくなく、具志堅先生の身体を使い検証しました。
新たな発見、次なる課題、立てた仮説を引き続き検証していく。
スタッフでも三者三様、感じる事が違います。それらを共有し分かち合える事が治療の楽しみを深め、自分自身を成長させます。
仲間に囲まれるありがたさに感謝です。

情報が溢れ、便利なモノに囲まれる今の時代…何が本物で何を信じればいいか分からなくなっているかと思います。
現に健康情報も溢れ過ぎていて、戸惑うばかりです。
Moai Health Laboでは、本物とは何か?健康の本質を追求、研究するという意味も込められています。
追求した事が本質的な事に繋がるよう日々積み重ねています。
勉強会での内容を患者様に向けて、精進していきます。
健康に関して学んだ事や感じた事を引き続き、お伝えしますのでお楽しみに〜

それでは、またお会いしましょう(^^)




 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒184-0002
小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1階 東号

アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ