小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


院長のごあいさつ

はじめまして、もあい鍼灸整骨院の福田雅文です。
数ある治療院の中から当院のHPをご覧いただけたこと、感謝しております。本当に有難うございます。
 
このご縁を大切にしたいと思いますので、私の事を少しお話しさせていただきます。
東京都青梅市にて、自営業の両親のもと、3人兄妹の末っ子として誕生した私は、幼い頃から誰かを喜ばせたり笑わせたりと、人のために何かをすることが好きだったそうです。
両親に肩揉みをして喜ばれることが嬉しくてたまらなかった事は記憶の中に今でも残っています。
 
福祉大学に進み、特別養護老人ホームに就職。
「誰かのために何かをすることが仕事になるって、こりゃあ天職だ」と真剣に驚き、生活されている方々との毎日が感動と発見の連続でした。
命に限りがあるという事を知ったのもこの頃。様々な出会いと別れが私を少しずつ変えていきました。
「生とは」「死とは」「人とは?」「人生とは?」
今の治療業界に進むことができたのは、そこで出会った大切な人達が思い悩む自分を「それでいい」と後ろから押してくださったのだと思っています。
 
「大切なもの」を守り実現するために勉強していく中で、それを共感してくださった古山代表と運命的な出会いがあり、想いの形が2005年、「もあい整骨院」の立ち上げとなりました。
「人を人として考える」
当たり前な事なのですが、それをシンプルに追い続けていく事の難しさ、そして一つ一つ実現してきた素晴らしさ。
気がつけば、「オステオパシー」「上部頸椎カイロプラクティック」「長野式鍼灸治療」
人生をかけて学び続ける事ができる素晴らしい治療と出会う事ができ、患者様に喜んでいただくために集中する事ができている現在があります。そんなもあいが本当に好きです。
 
古山代表と出会えて、
素晴らしいスタッフと出会えて、
私達を暖かく見守ってくださり、信じてくださる患者様に出会えて、
私は本当に幸せ者です。
 
私は約束いたします。
昨日より今日、今日より明日、あなたの為に成長し続ける事を。
あなたの部分ではなく、人となり全てを感じるところから治療を考える事を。
「もあいに行ってよかった!」と言い続けていだくために行動し続ける事を。
 
もし何かにお悩みでしたら、こんな私でよろしければ一声お掛けください。
私達が大切にしているものが、きっと皆様の力になれると私は信じております。
 
皆さまと「もあい」でお会いできる事、心よりお待ちしております。

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ