小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


先輩スタッフの声

小田切亮太(鍼灸師 東小金井本院)

Sutaxtuhu④.jpgもあい鍼灸整骨院と他の治療院の違いは、圧倒的に鍼灸治療をお受けになられている患者様が多い事です。 1日の来院された患者様の半分は鍼灸治療をお受けになられています。
それだけ、近隣地域を含め鍼灸をご希望される方が非常に多いです。
今の鍼灸整骨院業界では、マッサージの延長で鍼灸を追加したりと、どうしても手技療法の影に隠れる事も少なくはないです。鍼灸師の活躍の場が狭い事も事実あります。
そんなもあいグループでは、『未来に羽ばたき、食べていける鍼灸師育成』にも力を入れています。主に3つ挙げさせて頂きますと、
⑴研修期間を通し、新人育成に力を入れている。
⑵小金井院院長が直々に学んでいるセミナー内容を院内の勉強会を通し学ぶ事が出来る。
⑶現場での実践を通して、鍼灸治療の臨床経験を積む事が沢山出来る。
 
技術のみの向上だけでなく、医学的知識、コミュニケーションスキル、オペレーションと治療家に必要な根幹となる基礎から磨き上げていきます。経験豊富な先輩スタッフがサポートに周ります。分からない事や疑問点なども親身に答えてくれます。
これらを通し一人前、自立出来る鍼灸師を目指し日夜励んでいます。
ここまで、確立し仕組み化されたシステムは中々他の治療院にはないと思います。
 
不安は誰にでもあります。私自身も悩む事は経験として多々ありました。
そんな時、仲間が隣にいてくれているからこそ乗り越える事が出来ました。
もあいグループは個ではなく、チームとして横の繋がりを大切にしています。
 
皆さんのなりたい治療家像はありますか?
スタッフ一人一人、未来の治療家像をイメージし日々取り組んでいます。
そんな理想を日々思いスタッフと仕事が出来る。ワンランク上の治療家を目指したい、志したい方は是非お待ちしております!

 

鹿島明子(柔道整復師・鍼灸あま師 東小金井本院)

もあいに入社して良かったと思える一番の事は、技術だけでなく治療家としての心得やコミュニケーションスキルなど非常に幅広い面での学びがあることです。
それは月に3回行う勉強会や毎日の振り返りを通して学んでいます。
そしてもあいでは、患者様の7割以上が鍼の治療を受けられています。
そのため、現場で鍼を打つ機会が多くあります。練習と並行して臨床経験も積む事が出来るので練習では気づけない課題や患者様の反応に気づける事が出来ます。
そのためのフォローや準備は院長をはじめ先輩スタッフがしっかりして下さるので、安心して行えました。
やる気があればどんどん成長のチャンスに繋がる環境を作って下さるので、治療家として本気で成長したい方にはぴったりな職場だと思います。
 

  中林龍祐(柔道整復師 東小金井本院)

sutaxtuhu2.jpgもあい鍼灸整骨院では技術だけを学ぶ事はありません。
患者様に分かりやすくお伝えするためにはどうすれば良いか?それをスタッフ全員が出来るようにするためにはどうすれば良いか?
技術・コミュニケーション・仕組み化の三本を柱として、患者様にとって何がベストなのか、スタッフで分かち合い学んでいます。

私が柔整学校を卒業してから、初めて勤めたのがもあい鍼灸整骨院でした。資格を取ったと言えど、右も左も分からず不安と自信の無さでいっぱいでした。 その中で患者様にとって何が大切なのか?スタッフと分かち合い、患者様一人一人と治療を介して関わることで、柔道整復師として自分にできる事がたくさんあるんだ!と自信に繋がりました。
そして治療だけではない、医療従事者として、社会人として大切な事を多く学ばせて頂きました。
今では1日20人の患者様の治療に入らせて頂いていますし、エコーの導入等、柔道整復師としてより必要な技術を学んでいます。

もあい鍼灸整骨院は、なりたい自分・目標に向かって、前に進んでいける環境が整っています。そして一緒に分かち合える仲間がいます。そんな環境に感謝し、これから入社される方と働ける事を楽しみにしております。
 

片之坂茂俊(鍼灸あま師 武蔵境院院長)

片之坂プロフ写真2.JPG私は新卒でもあいに入社しました。社会のイロハも知らなかった私は、治療技術のみならず、医療従事者として、人として何が大切な事かを学ばせて頂きました。
 
もあいは「次世代の治療家の育成」を理念の一つに掲げています。充実した教育環境、学べる環境を考え続けているグループです。
 
新人研修ではおよそ半年の期間を使って実際の現場での動き、治療を学ぶことが出来ます。
私は3カ月ほどで一日15人以上の患者さんを担当させて頂くようになりました。私が初めて治療に入れた時に先輩スタッフが喜んでくれたことを今でも覚えています。それくらい真剣に、親身になってご指導してくださいました。
 
治療の考え方や技術を教わる機会も常にあります。月に一度(整骨・鍼灸それぞれ)の勉強会ではオーストラリアで学ばれたドクターから教わった治療原則やハーバード大学で学ばれている長野式鍼灸を教わっています。治療として確立されているものなので自信を持って患者さんに対応できるようになりました。
 
また、月に一度の研修会では“人として”を考えるきっかけ頂きました。
私はもあいの研修会を通じて、自分の夢を以前より真剣に考えられるようになりました。これが何より自分自身に自信を与えてくれます。
 
そして何より大切な仲間がいます。もちろんお仕事ですから楽しい事ばかりでなく、ツライことや苦しいこともあります。でも、隣には同じ方向を見ている仲間がいます。だから職場は仲良くいつも笑顔が絶えません。
入りたてで自信のなかった私が、今では自信を持って、楽しく患者さんに接することができています。だからご覧のあなたも大丈夫です!
 
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。
  

諸江修子(受付スタッフ 東小金井本院)

もあいグループは「患者様と同様にスタッフを大切にしている会社」だと思います。
代表、院長、スタッフ皆が常に相手を思いやり行動しています。
何事にも全力で、患者様スタッフの為に取り組むもあいグループで働けることを嬉しく思っています。





もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ