小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


「もあいグループ」ってどんな会社?

「もあいグループ」ってどんな会社?

社名にある “もあい” は、皆さんもご存知のイースター島にある「モアイ像」から来ています。
「モアイ」とは、現地の言葉で “未来に向かって生きる” という意味があります。
 
私たち治療家は、患者さんの未来を照らす存在であり続けるために、自分自身の未来を輝かせる存在でなくてはなりません。そうは言っても、ひとりひとりの力には限界があります。
 
ですが、共通の「目的や目標」を持ち続けることができれば、「個の力」は「組織の力」となって強い発信力や影響力を生み出すことができます。
それによって、患者さんに “未来に向かって生きる” 勇気や希望を与えることができれば、 『貢献の輪』をどんどん広げることができます。
 
もあいグループには、CS(患者様満足)以上に優先されるものはありません。
CSに向かってチーム一丸で「やり抜くこと」で、個人の成長も同時に実現されていきます。
 
その結果得られることは、
① 人の役に立つことで、感謝され必要とされる「喜び」
② チームで課題や困難を乗り越えた後の「達成感」
③ 仲間と同じ方向を向き、成長できている「手応え」
④ やり遂げた人だけが得られる、美味しい「お酒の味」
スタッフ同士で人間力を高め合いながら、知識と技術を磨き続けることができます。
 
■どうせやるなら「繁盛院」で!
当院は、本院・分院共にとても忙しい職場です。始めにお伝えしておきます。仕事はとても大変です。
忙しさは『地域貢献』の証です。忙しい環境にあるからこそ、人は磨かれます。
当院で1年間学び続けたスタッフは、専門学校の同級生とは話が合わなくなるほど成長を感じられるそうです。
 
■具体的な活動 写7-②~⑨
◎スタッフ教育:柔整師・鍼灸師共に、先輩スタッフとチームで学ぶ教育システムが確立されています。sinjin 7-②.jpg
◎3ヶ月面談:社内の研修シートを通して、3ヶ月ごとに代表・院長との面談があります。
mendan 7-③.jpg
◎月例勉強会:代表者が外部セミナーで得た内容を、資格者別の勉強会で共有する学びを行います。
sinkyukai 7-④.jpg









◎月例合同研修:治療とはかけ離れた学びをする時間。感性を高め合い、研修後は全員で食事会を行います。
goudou 7-⑤.jpg









◎外部セミナー:治療技術、カウンセリング、コミュニケーション、スタッフ教育など、多岐に渡ります。
honejuku 7-⑥.jpg








◎社内イベント
・バーベキュー:会社にBBQセットがあり、いつでもスタッフが使うことができます。
bbq 7-⑦.jpg









・社員旅行:2年に一度実施。2015年は、伊豆稲取温泉への「食い倒れ旅行」でした。
ryokou 7-.jpg








・忘年会:高級ホテルのスイートルーム、BARの貸し切りなど、スタッフみんなで楽しみます。
bounenkai 7-⑨.jpg











当グループが求める「人財」

① 家族や仲間を思いやり、チームワークを大切にできる方
② 治療家として、強い成長意欲・向上心を持っている方
③ 明るく素直で、「まずやってみよう」とチャレンジできる方
④「夢」「目標」の実現のために、継続して努力ができる方
⑤ 周りの人に「感謝する心」を持って仕事ができる方
 
◎このような方は、当社をおすすめできません
・休みがたくさん欲しい方
・チームワークを優先できない方
・体力に自信がない方
・人の話を素直に聞けない方




もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ