小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


代表からのメッセージ

こんにちは!「もあい整骨院グループ」代表の 古山 亨 です。kyujin 7-①.jpg
 
たくさんの求人募集の中から、当院の求人情報をご覧いただき、本当にありがとうございます。
 
当院は、(自律神経失調や不定愁訴を含む)慢性疾患の治療にいち早く踏み込んで「地域貢献」してきました。
“治らない症状” にスポットを当てることで、東洋医学と西洋医学の良いところを組み合わせる習慣が、自然と確立されていきました。
 
その結果、「長野式鍼灸」を柱とした根本治療が地域住民の方にも認知され、多くの方が鍼灸治療を組み合わせた治療メニューの中で、体のメンテナンスを行う治療院へと発展していきました。
「もあい鍼灸整骨院」の鍼灸治療の受診率は、現在50%を軽く超え、60%に迫る状況です。(一日あたり、40~50名の患者さんが鍼灸治療を受けています)
現在も本院で5名、分院で2名の鍼灸師が活躍中です。(2016年9月現在)
 
今年度は新たな取り組みとして、最新のエコー(超音波画像診断機器)を導入して、10代の子ども達とお母様を中心とした『成長期に行うべき医療サポート事業』に力を入れることで、柔整部門の充実を目指します。
「一般社団法人 日本柔整外傷協会」に加入したことで、スポーツ外傷・障害に対する知識や技術を向上させるだけでなく、同時に栄養学や心理学を勉強することで、お母様の不安を取り除きながらトータルサポートをしていく仕組みです。
 
つまり当院には、「鍼灸師」の方も「柔整師」の方も、活躍できる舞台が整っています。
この体制は、開院から11年の時間を掛けて作り上げたものです。
 
「自分が働く職場ってどんなところなんだろう?」と不安な気持ちでいるあなたには、一度当院に見学にいらしていただきたいと思います。
“百聞は一見に如かず”  若いスタッフが、当院でイキイキと働く姿を見にきてください。そして、先輩スタッフと直接話をして、この職場のいいところも至らないところも、たくさん聞き出してみてください。
本当の技術は一時では手に入りません。セミナーを受けて即席で得られる技術なんて、吹けば飛ぶようなものです。技術とは、多くの失敗をして、試行錯誤の中で身に付いていくものです。だからこそ、上手くいかない時に寄り添い励まし合える「仲間」の存在が必要です。
手前味噌ですが、「もあい」の仲間は、本当に温かいです。利他の精神で仕事ができるメンバーが揃っています。
 
「何を学ぶかよりも、誰から(誰と)学ぶか」
治療家という仕事は「職人」の道です。死ぬまで継続学習です。でも、仲間がいれば学びに対して自然と広がりや深掘りが生まれます。一人で学ぶよりも遥かに高いレベルに行けます。
 
好きな仕事で、一生涯の仲間を作って、人から感謝される。その人次第で、こんな素敵な循環で地域貢献できるのも、治療家の仕事の魅力です。
 
当院のHPをご覧にいただいて、興味を持っていただいた方は、ぜひアクションを起こしてみてください。
私たちは、あなたの「一歩前に出る勇気」を応援します。

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ