小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


自費診療

当院の自費診療についてご説明します。

 

筋・筋膜調整
P1110264 (1).JPG筋肉だけが重要ではありません!筋肉を円滑に動かすため筋膜の調整も当院は同時に施術します。
効果を持続させるため重要なことは、ただ硬くなってしまった筋肉を緩めればいいのではなく、「なぜこの筋肉が硬くなってしまったのか」を考えて治療する必要があるのです。そのためには治療技術だけでは効果は出ません!解剖学や生理学などの医学知識を駆使して、考えていきます。筋肉だけでなく筋肉を覆う「筋膜」の施術をポイントに同時に行う必要があります。効果の違いを是非実感してみてください。

 

無痛骨格矯正
kyousei 3-④.jpgトムソンテーブルという自動乗降性のベッドで、歪んだ背骨や骨盤を矯正致します。
筋肉は「骨に付いて関節を動かす」という働きを持っています。マッサージの効果に限界を感じているのであれば、背骨と骨盤を整えるという次のステージで施術を実感してみてください。背骨や骨盤の治療技術を持つスペシャリストは、欧米ではD.CやD.Oと言われ医師と同等の国家資格になります。当院の骨格矯正は、日本でも指折りのD.O(Doctor of Osteopathy)渥美正平氏から直接セミナーに出席し手ほどきを受けた正統派の「無痛矯正」になります。

長野式鍼灸
sikyuu 3-③.jpg東洋医学と西洋医学の融合型の鍼灸治療です。体の持つ正常な機能の「滞り」を見つけ、正常化に導く治療です。
体は「一本の管(くだ)」に例えられる程、消化管(消化器官)の機能はとても重要だといわれています。3つポイントがあります。①胃腸の機能を整え活発にしていく。②体内に長く滞り溜まっている、古い血液の流れを良くする。③免疫力の象徴である「扁桃(へんとう)」を調整して、機能を正していく。その3つのポイントが、体の不調の原因にあたる「滞りなど」が改善され、内臓機能の正常化に向け働いていきます。当グループの施術スタッフも、全員が体調管理の為「長野式鍼灸」を定期的に受けています。

 

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ