小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


保険診療

保険診療(整骨)

痛めた筋肉や関節を施術します。(痛めた原因が必要となります。問診時に詳しく確認しますので、まずはご相談ください)

【整骨院の保険治療は、以下の負傷(ケガ)に限定されます】
  1. 捻挫(靭帯や関節の周りの組織を負傷した状態)
  2. 挫傷(筋肉や筋膜を負傷した状態。肉離れも含まれます)
  3. 打撲(転倒したりぶつけた時に生じる「打ち身」など)
  4. 骨折(医師の同意の下、整骨院で施術ができます)
  5. 脱臼(医師の同意の下、整骨院で施術ができます)

保険診療(鍼灸)

保険診療適応の諸症状に対する施術をします。

【以下の症状については、鍼灸治療の健康保険が適用されます】
  1. 神経痛(場所の特定はありません)
  2. リウマチ
  3. 頚腕症候群(首から肩への痛み、ひどい肩こりなど)
  4. 五十肩(肩関節の痛み)
  5. 腰痛症
  6. 頸椎捻挫後遺症(ムチウチなど)
※関節の痛み(変形性膝関節症など)も健康保険が適応されます。

「どんな治療をすればいいか分からない」というあなたへ 

「私の症状は健康保険が使えるのかしら?」「どんな治療を受ければいいの?」syuugou.jpg
ご安心ください!
そういった不安に的確にお応えするのが、プロの仕事です。

1. 痛みを改善するステップ
2. 原因を改善するステップ


治療には、大きく分けると2つのステップがあります。

私たちは、患者さんの体を問診と検査で確認した上で、現在の体の状態をわかりやすく説明いたします。
それから、「どんな治療をどのくらいのペースで通っていただくと、このように体が改善していきます」という治療プランを提案します。
治療プランは、(患者さんのライフワークに合わせられるように)最低2つはご用意いたします。

「痛みがつらい」という方は、1. 痛みを改善するステップから…
「姿勢やバランスをよくしたい」という方は、2. 原因を改善するステップから…
というように、コンディションやご要望に合わせた提案をすることもできます。

各ステップや治療メニューにおいてのエキスパートが当院には存在しますので、
お近くのスタッフに、ご遠慮なくご希望をお話しください。

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ