小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


交通事故治療について

1. 交通事故とは…

交通事故治療とは、一般的に交通事故を原因とする不調(むち打ち症による頚部の痛み、頭痛、めまい、しびれ、吐き気、目のかすみ、外傷など)を治療することを指し、主に自賠責保険を適用した治療のことをいいます。

※基本的に治療費は全額保険会社によりまかなわれますので、患者さま自身の窓口での費用やその他の費用(診断書料など)負担する事は原則としてございません。ご安心下さい。

交通事故①.png当院は、7年連続で『BEST治療院100選』から認定された「交通事故指定治療院」です。
近隣には提携している整形外科もございます。


1. 交通事故が原因で、色々な症状でお悩みの方
2. 現在、他院で治療を受けているが、症状が改善せずにお困りの方
お電話でのご相談にも応じておりますので、お早めのご連絡お待ちしております。
 
もあい鍼灸整骨院 交通事故相談窓口(担当:福田)
☎ 042-384-3384
 

2. もし交通事故に遭ってしまったら…

最初に事故後大変と思いますが、警察に届出をしてから『事故証明書』を取りましょう。koutuujiko2.jpg
同時に、以下の情報を控え覚えておくと、治療をお受けになられるまでの流れがスムーズになります。パトカー①.jpg
①相手方の氏名
②相手方の住所、連絡先(名刺をもらっておくと良いです)
③車の登録ナンバー
④任意保険加入の有無
⑤自賠責証明書番号と保険会社名


一番重要なのは、ご自身お体の状態です。緊急を要する状況でしたら救急車の手配や、早急に信頼を置いている医療機関で精密検査(MRIやCTなど)の受診をお勧め致します。

整形外科などの医療機関は、湿布薬や痛み止めを処方されるケースがほとんどです。
早期回復を目的に、徒手による治療をご希望の方は当院までご相談
ください。
(その際、上記の内容を押さえておくと、スムーズに治療を受けることができます)
病院①.gif
※受診する医療機関や治療院は、患者さまご自身に選ぶ権利があります。
(保険会社の担当者によっては受診先を指定してくるケースがありますが、はっきりとご自身の意思をお伝えください)


交通事故に遭ってしまうと、心理的にもパニックになりやすく正しい判断がkoutuujiko5.jpg
できなくなることがあります。
当院には、「交通事故治療」の専門スタッフが常在しております。
事故に遭われた直後でも、事故後しばらく経過して治療の相談をしたい時でも、
ご遠慮なく「相談窓口」までお問い合わせください。

もあい鍼灸整骨院 交通事故相談窓口(担当:福田)
☎ 042-384-3384

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ