小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


「HP特典!」特別割引

「当院の施術を、地域の多くの皆さまに知っていただきたい!」そんな思いで企画した、初回の方限定の特別コースになります。  

お電話で、「HP特典のAコースまたはBコースを受けたいのですが…」とスタッフにお伝えください。
  1. Aコース(筋・筋膜調整 + 長野式鍼灸)  TOTAL 40~50分
  2. Bコース(筋・筋膜調整 + 無痛骨格矯正)TOTAL 40~50分
料金…通常4,000円 → 2,000円(税別)で当院の施術体験ができます。
※お電話でのご予約限定となりますので、ご注意ください。

どちらのコースも、当グループの看板メニューとなっております。
問診と触診や検査にて体の状態をきちんと確認させていただいた上で、国家資格を持つスタッフが施術致しますのでご安心してお受け下さい。
筋膜調整
P1110264 (1).JPG筋肉のみだけでなく、筋肉を包み込む筋膜の調整も同時に施術いたします。
効果を持続させるために大事なことは、ただ硬くなった筋肉を緩めればいいのではありません。「なぜ、この筋肉が硬くなるのか?」を考え治療していきます。そのために重要視すべきは、治療技術だけでなく解剖学や生理学などの細かな医学的知識を応用します。筋肉だけでなく筋肉を覆い包み込む「筋膜」の施術も同時に行っていきます。筋膜を施術することでの、治療効果の違いを是非実感してください。


長野式鍼灸 
sikyuu 3-③.jpg東洋医学の古典と西洋医学的的見知からの融合型の鍼灸治療になります。体の持つ機能の「滞り」を見つけ、正常化に導いていく治療になります。
体内の消化管(消化器官)は「一本の管(くだ)」に例えられます。消化管(消化器官)の機能はとても体の回復力に重要だといわれています。胃腸の機能を整え、体内に長く留まっている古い血液(瘀血)を流し出し、免疫力の象徴である「扁桃(へんとう)」を調整致します。そうすることにより、体の不調の原因にあたる「滞り」が改善され、内臓機能が正常化します。長野式鍼灸は高い効果性を持つだけなく、治療が明確に体系化されていることから、あのハーバード大学の医学部でも研究され学ばれています。


無痛骨格矯正 
kyousei 3-④.jpgアメリカから輸入した最高品質の矯正ベッドで、歪んだ背骨や骨盤を矯正します。
筋肉は、「骨にくっ付き関節を動かす」という働きを持っています。筋肉だけを緩めるマッサージの効果に限界や変化がない方は、背骨と骨盤を整えるという施術がオススメです。
背骨や骨盤の治療技術は、欧米ではカイロプラクティックやオステオパシーのD.CやD.Oと言われ医師と同等の資格です。当院の骨格矯正は、オステオパシー医師 渥美正平D.O(Doctor of Osteopathy)から直接手ほどきやセミナーを通し受けた、 “世界基準” の「無痛骨格矯正」です。

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ