小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


暑くなってきましたが・・

みなさんこんにちはhappy01

健康管理士大森ですflair

梅雨rainに入りましたが今週は気温30°Cを超える猛暑日が続いております。体調などは崩されていないでしょうか?sweat01
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薄着になってくるこの季節sports、もあい整骨院では耳ツボダイエットに関する問い合わせも多くなり、連日カウンセリングの予約が入っていますshine

ダイエットの目標達成を目指す方々にとって、障害となるものの一つが間食の誘惑ではないでしょうか?
出来ることならダイエット中は摂取しないほうが良いとは思いますが・・やむを得ず食べてしまうこともあると思いますsweat02

そんなときは、昼食や夕食を控えめにするなど工夫も必要ですよねgood
間食のエネルギー量の目安の表を載せておきますので参考にしてくださいwink

食品名 目安量 重量(g) エネルギー量(kcal)
ポテトチップス 1袋 90 483
バニラアイスクリーム 1皿 200 371
ショートケーキ 1個 100 344
カステラ 1切れ 50 319
あんドーナツ 1個 85 286
アンパン 1個 100 280
ミルクチョコレート 1枚 50 271
チーズケーキ 1個 150 266
クリームパン 1個 80 244
メロンパン 1個 65 236
どら焼き 1個 85 216
今川焼き 1個 50 212
ジャムパン 1個 70 208
カスタードプディング 1個 125 200
練り羊羹 1切れ 50 148
シュークリーム 1個 60 145
みかんゼリー 1個 185 110
バタークッキー 2枚 18 96
せんべい 2枚 20 80
缶コーヒー 1缶 190 70
ミルクキャラメル 1個 3 21

ポテトチップスは断トツですね・・sweat02
ダイエット中でも、食事では補えない栄養素を補うために間食をおこなうことは決して悪いことではありませんflair
特に不足しがちなカルシウムを補うために、小魚や乳製品を摂取することも一つの方法だと思います。

普段の食事で果物の摂取が少ない場合、間食にて取り入れるのも効果的ですshine
果物にはビタミン食物繊維が多く含まれているからですflair

その代わり・・1日の消費カロリーが摂取カロリーを越えないようにしたいですねcoldsweats01

間食で大切なのは、食べ過ぎないように回数や量を減らす工夫をすることと、1日の栄養素の不足を補えるような種類を選ぶことですrestaurant

もあい整骨院の耳つぼダイエットでは、無理なく目標値に到達できるように、カウンセラーが一緒になって考えていきますconfident

「自分を変えたい!」そんな思いがある方は是非カウンセリングを受けてみることをオススメしますshine

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TEL042-384-3384
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