小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


多摩川マラソングランプリ 2017EarlySummer

皆様ご無沙汰しております。happy01
 
どーも僕です。小田切ですnote
 
春の心地良い陽気から、暑い日が続く今日この頃sun 皆様いかがお過ごしでしょうかsign02
 
6月4日の日曜日に、スタッフの大森先生と地域のマラソン大会に出走してきましたrun 大会名は、多摩川マラソングランプリ2017 EarlySummerです!
 
大森先生がハーフの部、僕はフルマラソンに挑戦しました!
大森先生は、ハーフマラソン2回目で僕が4回目の挑戦となりました。
 
マラソン2.JPG
















※出走する前ですrun僕の顔が引きつってますねbearing緊張していたかもしれませんsweat02
 

それにしても、暑い中でのレースでしたねsun多摩川沿いは、一見涼しいかと思いきや日陰もなく気温は上昇する一方…
患者様に良く水分摂取、脱水や熱中症には気をつけて下さいと言っている自分が怪しくなる程でした…
 
今回、厳しい環境下や練習も正直いつもと比べ走る距離も少ない中の参加でした。ですが結果は、二人共ゴール出来ましたsign01
 
マラソン1.JPG

















※記録証を持ち記念写真camera
 

大森先生は、自己タイム更新でした!おめでとうございます!約22㎞の距離を2時間切るタイムを叩き出しました!やはり、内に秘めたパワーを隠してましたね^_^
僕も最後は、自分の気持ちに負けないよう必死でした。心が折れそうになる事、リタイヤも頭に散らついていました。
マラソン3.JPG
 
















ですが、一人でここまで来た訳ではありません。患者様の温かな声援、スタッフの応援、周りの方の支援。
特に諦めず走れたのは、前日の福田院長の施術が大きかったです。
過去の怪我や古傷に対しての筋膜の治療をして頂きました。翌日自分でも驚く程のパフォーマンス向上に繋がりました。
福田院長ありがとうございました!
この技術は、愛知県名古屋市で開業されている外傷専門の先生から学ばれた技術です。東京で行える先生は、まだ誰もいない事でしょう。スポーツ外傷に対しては、かなり有効です。身を持って体感しました。自分もマラソン中は、途中で右の下腿部が痛くなる事が多いです。それが痛みがほぼなく走れました。初めてです。スポーツをされている方や、突然の怪我に対しては治りは他と比べて早いです。
 
もあい鍼灸整骨院はスポーツ外傷、成長期のオスグッド病にに関して専門的に診させていただきますhospital
まずは、百聞は一見にしかず…こちらの施術動画をどうぞeye
 
 
このように、成長痛などでお悩みのお子様、スポーツをしての怪我などサポートをしておりますhospital
予約はお電話か予約フォームにて直接承ります。
 






 


 




 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ