小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


花粉症克服に向けて

皆さんこんにちは。どーも僕です。小田切ですhappy02

皆さん、体調は崩されてないですかsign02今年はインフルエンザが非常に流行していますねsweat02
小金井市でもかなり猛威を振るっています。
インフルエンザが流行っている中で感じること…自分の身体は自分で守るしかないということですcoldsweats01
インフルエンザに負けないように、自分で出来る事を工夫して行っていきましょうup
例えば、手洗い・
うがいだけでも十分予防としては違いますよ。

インフルエンザも流行っていますが、花粉症も流行ってきていますねsweat01
もう、春は目の前ですねsun

花粉症は、ひどくなる前の対策が大切です。

今回は【花粉症克服に向けて】をテーマに皆さんにお伝え出来ればと思いますnote
images.jpg












まず、花粉症を克服するにはどうすれば良いのか?
目の前の鼻水やくしゃみ、
目の痒みなどの症状を抑えるのではなく…自分の体質や習慣の見直しが重要です。
薬などは、
単に出ている症状を一時的に抑え楽にしているに過ぎません。
克服までは、ある程度段階が必要です。その中で3つのポイントがあります。

血液の循環を良くする!

腸内の免疫力を上げる!

身体を温める!

血液の循環と腸内の免疫はかなり重要です。
なぜなら、
食事などは腸で消化されて血液になるからです。
腸の働きを良くにするには、食べ物に気をつける必要があります。


では、花粉症が悪化する条件とは?

①動物性タンパク質(牛肉、卵、豚肉、魚など)
②身体の冷え
③甘いもの(白砂糖)
④アルコール
⑤タバコ
などなどです!

何か腸内を活性化し、良いとされる食べ物を摂取するよりも…
一つや二つ、これは摂取せず気を付ける。
どちらが良いか継続出来る方を是非オススメします!

ちなみに私は、お酒の量と甘いものに関しては、減らすようにしています。
バレンタインデーで患者様から頂いた、チョコを先週は食べ過ぎましたdown

また【花粉症克服に向けて】第二段も考えております。

お楽しみに~good


最後までお読みいただきありがとうございます^^

小田切でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ