小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


伊香保のかほり


こんにちは、中林ですhappy01


寒さもいよいよ本番で、身体も縮こまってしまいますねmist


先日土曜日は建国記念日で、お休みを頂きました。



せっかくのお休みなので、群馬にあります、


伊香保温泉に行ってきましたspa


今回は初めての


”はとバス”ツアーで行きましたbus


image1.JPG














街で見かけていましたが、改めて見ると本当に黄色いですね。



そんなバスにのり、8:00に出発dash


のらりくらりで、12:00に伊香保に到着。


前日に雪が降っており、いい具合な雪景色でしたshine



そんな中、最初の目的地である


”水澤観世音(水澤寺)”へ。




3.JPG




















4.JPG




















水澤寺は古くは飛鳥時代に創建されたと伝えられています。


飛鳥時代?


西暦592年?


約1400年前に建てられているんですねsign01



不思議な感覚でしたflair




しっかりとお参りして、いよいよ温泉街へ到着dash



image5.JPG





















image6.JPG




















伊香保温泉も歴史は古く、発見は1300年前と言われております。

365段の石段があり、その脇を旅館や射的、お土産屋さんが並んでいます。

明治時代以降は竹久夢二や夏目漱石など、多くの文豪たちも足を運んだそうです。




image3.JPG




















そんな石段を登り、まずは頂上にある”伊香保神社”へお参りsign05



image4.JPG





















そして15:00、宿へ到着dash




image2.JPG



















1.JPG




















情緒があってすごく良い宿でしたshine



宿についてゆっくりしていると


18:00の夕食まで寝てしまうsleepyハプニングが発生しました(笑)



仕方なくそのまま味しいご飯を頂きましたriceball


本当はここで夕食の写真を載せるのですが、お腹が空きすぎて、撮るのを忘れていました(笑)





そしてついに、待望の温泉に浸かりましたspa



21.JPG














伊香保の温泉は、黄金の湯といい、硫酸塩泉、鉄分が多く含まれており、空気に触れて茶褐色になります。

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩などなど。

多くの病に効くとされています。



長湯が好きな私は、1時間程浸かりましたshine




体がポカポカになり、布団に入り、気づくと朝になっていました。





寝てばっかり(笑)





朝食・朝風呂を済まし、お待ちかねの露天風呂へshine


露天風呂は石段を登り、さらに坂を上った先にありました。


image7.JPG



















image9.JPG


















image8.JPG





















結構歩いてきたので、ちょうど良い疲れ具合で露天風呂に浸かりましたspa




image10.JPG




















上半身の寒さと、下半身の暖かさがまた気持ち良いいshine




2.JPG


















やっぱり露天風呂ですねhappy02


また1時間程浸かり、身体がポカポカsun


満足してバスへと戻りましたnote




伊香保温泉を名残惜しみながら後にし、最後の目的地に着きました。





image11.JPG












"いちご狩り"です(笑)



冬といえばいちご狩りsign01


甘くて酸っぱいいちごをたらふく食べ帰路へと着きましたshine





1泊2日の旅でしたが、ゆっくり体を休めたり、自分の今後を考えたりと良い時間を過ごせましたflair



また時間があればどこか行ってみたいですねwink







ちなみに、いちごを何個食べたか知りたい方は、本人に聞いてください(笑)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ