小金井市にある無痛骨格治療を行う整骨院

もあい鍼灸整骨院


湘南国際マラソン出場 残り6日!!

皆さんどーも僕です。小田切ですsun

遅ればせながら、中林先生の次にブログアップさせて頂きます。

今週いよいよ迫ってきましたsign01

何がsign02と思う方もいるかもしれません。

湘南国際マラソンが12月4日(日)に開催されます!
→湘南国際マラソンrun ※詳しくはこちらまで

今回出場するメンバーを紹介します!

小金井院から、我らが福田院長!中林先生!大森先生!僕、小田切!
みらい院から、片之坂院長!磯野先生!

このメンバーで出走して参りますrun

遡ること、約半年前の5月・・・みんなでエントリーした所から始まりました。
去年は福田院長、片之坂院長と僕の3人での出走でした。
それが初めてのフルマラソン挑戦であり、初出場したのが湘南国際マラソンでした~
いや~早いですねーcoldsweats01
今年はメンバーも増えて、何だか心強いですねo(^▽^)o

さて、マラソンをする上で日頃何を目標・目的に走っているのか?
各々違うと思いますが...自分は、、、
①運動する事で感性を磨き続ける事
②自分自身の『健康』管理と維持をしていく事ですね。
治療家たる者この2つの要素は大切だと日頃感じています。
何かあった時の異変や違和感に気付く事→患者様の体調の変動など...これは正に感性の感受性だと思います。
自分自身が健康でないと、相手の違和感に気づけない。自分の健康も見直していく。

日頃の目標はスタッフ間で走った距離など共有していますeye
↓これで、みんなで確認出来るようにして日々目標の達成の為、励まし合いながらランニングをしておりますrun
日毎に走った距離と一ヶ月の目標が記されております。これは10月最後の記録です!
福田院長はこの月180km走っています。驚きΣ(゚д゚lll)

image1.PNG














↓これは11月にみんなで4時間走をした時の記録です。スマートフォンで今は管理できます。
この日は4時間で30km走りました。目標は34kmでした_| ̄|○
image2.jpg













これは、ほんの一部です。スタッフ皆マラソンを走る上でそれぞれ工夫しています。
ブログを通じ引き続き、皆さんへ発信出来たらと思います。

それでは、またpaper


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もあい鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒184-0011
東京都小金井市東町4-42-1 サンヒルズ1F
アクセス:
JR中央線 東小金井駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
042-384-3384
受付時間:
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ